2017年08月28日

日産 モコ 車検整備内容

ネットがきっかけご来店からのリピーターのお客様の車検

日産モコ スズキのMRワゴンのOEM車です 平成20年式 走行約13万q

ss-P1160837.jpg


ご来店はネットでの検索でしたがいまやおなじみ様になっていただいたお車です。
当店を気に入っていただいてるようでほんとにありがたいです。

この度も車検整備をご用命いただきましたので整備内容の報告も兼ねてアップします。


日頃からお車の消耗品については見識があるお客様なので日常の整備はほぼ完璧。
整備工場ならではの点検と整備がご希望です。


前ブレーキ
ブレーキパッド残量2.5ミリ。
交換時期はビンゴでしたね

ss-P1160838.jpg

ss-P1160839.jpg



後ブレーキ
残量はまだOKでした

ss-P1160843.jpg

ss-P1160844.jpg

ss-P1160845.jpg



プラグは整備記録からも3万q走っていますので予防整備も兼ねて交換。
プラグの摩耗によるイグニッションコイルへの影響を考えるとこのあたりで交換がお勧め。
もしコイルまで壊れると痛い出費ですからね。

ss-P1160848.jpg

ss-P1160850.jpg



ブローバイガスというエンジン内で発生する未燃焼ガスを再度エンジン内に戻すためのバルブパッキンが寿命でオイルと混じったブローバイガスで汚れてました。
パッキン変えて汚れを清掃。
きれいなヘッドカバーは気持ちいい!

ss-P1160849.jpg

ss-P1160852.jpg

ss-P1160854.jpg

ss-P1160855.jpg


エンジンへの空気ダクトの取付クリップが風化して脱落。
ここのクリップがなくなるとエンジンの振動とともにこのダクトが音を出します。
その音が思いもかけず室内に響いて不快ですので当店ではほぼ車検ごとに交換します。

ss-P1160856.jpg

ss-P1160857.jpg



あとは金色と思ったホイルは清掃したら実はシルバーでしたという笑い話

ss-P1160858.jpg

ss-P1160859.jpg



岸和田からお越しのS様
今後ともよろしくお願いいたします。







posted by てんちょー at 16:39 | Comment(0) | くるまのしゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ