2018年07月20日

パッソの車検作業

ネットがご縁のユーザーさんの車検2回目です

トヨタパッソ KGC10 平成19年 約35000キロ
リピートで車検させてもらいました。

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ユーザーさんはメンテナンスに対してはとてもご理解の深いユーザーさんですから、ご自分で出来る範囲はご自分で手配、当店での作業は提案させていただいた内容全てをご承諾いただきましたので作業開始です。






作業内容ご報告を


ブレーキフルードの汚れ

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ブレーキパッド残量

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タイロッドエンドブーツのひび割れ

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リヤブレーキの清掃&ドラム固着防止&隙間調整

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フロントブレーキ

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タイロッドエンドブーツの交換

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ロアアームボールジョイントブーツの交換

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このパッソはトヨタで販売してますが実はダイハツ社製
ダイハツ車は軽自動車を含めエンジン直後の排気管のパッキンが『キュキュ』鳴るのがあるあるで、ガスケットを交換すれば音が止まります。
ユーザーさんが『音が気になる』とのことなのでご希望に応えます。

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このボルトは出来れば交換しておく方が将来、また音が発生したときに緩めやすいので交換しておく方がいいですね。

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あとはブレーキフルードの入れ換え

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そして最後はエアコンガスリフレッシュ(エアコンガス規定量充填サービス)

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和泉市からお越しのNさま
車検作業の内容は以上の通りです。
再度のご入庫いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。







posted by てんちょー at 17:48 | Comment(0) | ふたば車検
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