2012年01月13日

千客万来

今日はお客さんの来店が切れることのない一日でした。

年始から一週間は割と平和な作業状態だったのですが、今日はネットで検索していただいた新規のお客さんからの問い合わせなどが続いてて大忙し。


6日以降にメールでの問い合わせが2件あったので、今年はさい先良いなあ、って思ってたんです。
そして今日、電話で「ネット見たんですけど・・」って電話頂いたのでてっきりそのメールのうちのどちらかの方が問い合わせしてくれたんだと思って、お名前を聞くと違う方。


なんと別の新規の電話での問い合わせのお客さんで、本日ご来店頂き見積、整備方針を相談させて頂いてそのままお車をお預かり、となりました。
実は本日年末にお問い合わせ頂いてた方の見積予約日だったので、ちょっとだけ時間がダブった分事務所には新規のお客さんがお二人という珍しい日になりました。


相手するのは一人ですので、少しお待ち頂くことになってしまいご迷惑を掛けました。



こういう日は「オイル交換して」、という軽作業のお客さんもなぜか多い(笑)



朝から1台車検作業をしてる最中にも7月に新規の車検をさせていただいた方が併有車を見積もりしてと、ご来店いただいたのです。
これは超うれしいです。
つまりは前回のお取引に満足していただいたので、もう一台、と持ってきてくれたのですから、接客サービス業としてはリピートしていただくことは至上の喜びです。

が、さすがに本日は工場が車で満タンで、恐れ多くも日にちをずらしてもらいました。
ほんとに一日お客さんが切れることない慌ただしい、なおかつうれしい一日でした。


毎日こんな感じなら求人も必要になりそうですが、世の中そんなに甘くないです。
2週間なんの仕事もなく遊ぶときもあるのでサービス業経営はほんとに難しい。


去年の7月以降作業する人が自分一人になったので仕事にかかれるレスポンスが悪くなってしまいましたが、ご来店いただくのは嬉しいことです。
できるだけお客さんの希望に応えられるよう気合いを入れていかねば・・・・・





posted by てんちょー at 01:11 | Comment(0) | くるまのしゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by さくらのブログ